ゴルフでシングルを目指しているゴルファーのブログ

ゴルフのレッスンやツアーの話やラウンドの記録なんかを適当に書いてます。

全米女子オープン

これが優勝への重圧!?全米女子オープン2012ファイナル

トップ独走のチェ・ナヨン選手
10Hでドライバーを引っ掛けてOB打ち直し、3打目はなんとかラフに止まる。
ところが4打目がシャンクとそれまでの安定ぶりが嘘のようなプレイが続き、結局トリブルボギー。

8アンダーが5アンダーとなり、2位エイミー・ヤン選手と2打差。
しかし、11Hでバーディー、再び3打差へ広げる!さすが世界ランク5位。

12Hでは2打目をボーボーのブッシュへ打ち込んでしまい、またまたピンチ!
そこからなんとかオンして、長いパーパットをナイスイン!スゴイ。

13H(パー3)のティーショットが池の縁にある石に当たり、大きく跳ねて奇跡的にグリーン奥のラフに止まり、結果はパー。運も実力のうち。

15H、16Hバーディーと全然メジャー優勝への重圧は感じてないようです。。。
2位のエイミー・ヤン選手、422ヤードのホールのセカンドが残り122ヤードって300ヤード飛んでる。。

最後はチェ・ナヨン選手、ボギーでしたが優勝で韓国勢ワンツーフィニッシュ!
しかし、本当に韓国選手は強いですね。

宮里藍選手は13Hトリブルボギー等こらえきれずに脱落でした。
宮里美香選手は3オーバー7位と頑張りました。

全米女子オープン(2012) 2日目。。こんなことが?!

非常に珍しいシーンがありました。
14Hのティーショットで3連続池ポチャ。
モーガン・プレッセル選手がやってしまいました。
池を最初に横切ったところがティーグラウンドのすぐ前なので200ヤード以上飛んでいてもまたティーグラウンドから打たなくてはいけないようでした。
7打目でようやくフェアウェイへ。。
つられて同組の宮里藍選手もセカンドを引っ掛けてブッシュへ打ち込んでしまいアンプレという始末。
その後すぐ、ショックから立ち直れなかったのかモーガン・プレッセル選手は棄権してしまいました。
世界トップレベルの選手でもこんなことがあるんですね。
プロフィール

denka_cf4

アクセスカウンター
  • 累計:

人気ブログランキング




QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ